自問自答の末に・・・・かなりしょ〜もない記事です。

おおっと、なんとか間に合った~!

いや、ていうのもね。


このブログだけは!


せめて!


このブログだけでも!

 

1ヶ月間は毎日、記事を書いていこうって決めてたから、


早くも3日目で達成ならず~ってことになるとこだったのです。


わたしが尊敬している斉藤一人さんが言うには、


「20日間継続して行えば、何だって習慣化出来るもの」

と言っていたもので。

 

今まで、Facebook や twitter wordpress など散々、やって来ましたが、

全て達成ならず・・・。


20日間継続ってこんなに難しいものだとは思いませんでした。

 

まだ、3記事目でほとんどだれにも読まれていないブログなんですけどね~。

 


それでも自己満足な記事にならないよう、

人の役に立てるブログを心がけています。(つもり)

 

いま思い返せば、私のFacebookは赤面もの。


今日の料理~ ➡ だれがわたしの料理を参考にするのっ

今日の出来事~ ➡ あなた誰ですか?(笑)

きれいになる秘訣 ➡ あなたは実際どうなんですか?

 

とくに取り柄のない私がfacebookで日頃の日常を書いたところで、
当然、皆こうなりますわよねぇ?

 

というより、


はて?私は一体、なんのためにブログを書いてるん?

 

で、取り柄のないわたしが一体、何を書けば人の役に立ってもらえるだろうか?

とない知恵を絞り、ポクポクポクポク・・・ティ~~ンと一休さんばりに真剣に考えてみたのでございます。(うっこんなツマらんギャグ書いたために私の世代がばれるではないか)

 


と、ここで長針が0時を周り3日坊主になりそうだったので、

一旦「公開」ボタンを押す!

 

さて、ここからの記事は4日目。これで4日連続更新達成ということで


・・・うう、我ながら本気でせこいと思う・・・


して、ブログのタイトルも「生きているうちに1万点の・・・」とかでかいこと書いてるけど先が思いやられる(x_x;)